2019-10

選手解説

番外編:ポジションに縛られない「スサエタ」という役割

久々登場、お待ちかねのスサエタです!後半途中出場でも十分に存在感を発揮してくれました。彼の視野の広さ、広大なカバー範囲をもっと上手くチーム戦術に組み込んでいければ、ガンバはもう一歩先にいけるんじゃないでしょうか。ポジションに縛られないスサエタの役割を解説します。
選手解説

2019.10.19 川崎戦△(2-2)後編:小野瀬を褒めちぎる~もうFWは小野瀬でいいんじゃないか~

FWに抜擢され、目覚ましい活躍を魅せた小野瀬。今季ここまでFWとして起用されたどの選手とも違う、新しいFWとしての可能性を見せつけてくれました。そんな彼のプレーを特集しました!小野瀬は本当に良い選手です。
戦術分析

2019.10.19 川崎戦△(2-2)前編:主導権手放すビルドアップ

倉田の離脱という大きな犠牲を払いながらも、残留に向けて、貴重な勝ち点1を積み上げたガンバ大阪。前後編に分けてフロンターレ川崎戦のレビュ―をお届けします。前編では、ガンバのビルドアップの形を分析し、課題・展望を考えます。
マッチプレビュー

【マッチプレビュー】2019.10.19ガンバ大阪vs川崎フロンターレ戦考察

時間があったので川崎戦のマッチプレビューをまとめてみました。しっかり対策を取り弱みを突けるなら勝利できるはずです。アデ・宇佐美の欠場が濃厚ですが、代わりの選手はいる!アピールの大チャンスです!
サッカー観戦記

スペインの僻地ビジャレアルまでラ・リーガを観に行った話

スペインサッカーはカンプノウとサンティアゴ・ベルナベウだけで行われているわけではありません。毎週末各地で熱戦が繰り広げられているのです。あえて外れた街まではるばるサッカーを観に行った僕の体験をお届けします! 嘘ですそこしか行けそうなところがなかっただけです強がりましたすみません。
戦術分析

2019.10.4 札幌戦○(5-0) 目を覚ましたアグレッシブネス/プレッシング整備の必要性

ガンバ大阪が5-0で大勝した2019J1第28節コンサドーレ札幌戦を分析します。福田、矢島の復帰、アデミウソンの躍動により勢いを取り戻したガンバ。大勝の裏でみえた課題とは?
戦術分析

2019.9.28 大阪ダービーアウェイ●(3-1)②【攻撃編】3つの攻略手段

ガンバの攻撃には何が必要だったのか?大阪ダービーの敗北を通じてみえた課題から、3つの攻略手段を考えます。遅攻一辺倒からの脱却が必要です。
タイトルとURLをコピーしました